†differ†

Janne Da Arc信者・ぁぉのブログですゎ♪ (テンプレ以外放置中w)




trackback [-]comment [-]▲page top


テンプレート

12/13 現在4パターン公開中(ノ*゜▽゜*)

☆白レース・黒背景・天使の羽アニメアイコン☆
・3カラム→goth            ・2カラム→2colum_goth
goth  2colum_goth

☆黒レース・白背景・悪魔の羽アニメアイコン☆
・3カラム                ・2カラム
→goth_white_3colum         →2colum_goth_white
goth_white_3colum  2colum_goth_white

ユーザー共有テンプレート覧ページで検索してみてください♪
色・配置変えカスタマイズ等のご質問はこちらの記事へコメントをお願いいたします。
アイコンのオーダーや背景画像の色変えオーダーも受け付けております^^

注:あおは素材屋さんではありませんので、高度な画像はお作りできません;;


- Comment -

2005.12.16 Fri 00:32 - From:あお
テンプレはメモ帳をつかって一から書き上げたり、いろんな方の作成されたテンプレを参考に、
みんなのタグ辞書
http://heo.jp/tag/
等htmlタグやスタイルシートについて解説されているサイト様を調べながら作りました♪

元々htmlタグについては少々知識がありましたので、まずはブログではなく、リンク欄にもありますメインのホムペを作成しました☆彡

当方作成のテンプレで使用している素材は、
副作用誘発剤-素材館-様
http://iwaohime.chu.jp/mat/topm.html
の素材をベースに当方がペイントツールで描きあげ
GIFアニメ工房さん
http://www.animegif.net/animegif/animegif.html
で「透過処理」や「アニメーション効果」などを付け加えてファイルアップロードしております^^

ホームページ作成ソフトは「ホームページビルダーライト」をちょこっとだけ使用したことがありますが、ライト版はhtmlがいじれないということもあり、使用方法を覚えるまもなくアンインストしていまいましたw

グーグルで、「htmlタグ」や「ホームページ 作成 html」など調べてみると、参考になるサイトがたくさん検出されるので、一度お調べになってみるのもいいかもしれません♪

・・・ということで、独学といえば独学ですかねw

ブラウザはIE6、OSはwinXPで、デフォルトで入ってあるアプリケーションだけでこのようなテンプレやホームページは簡単に作れてしまいますょ^-^

ハマってしまうと結構たのしいですw
2005.12.16 Fri 00:33 - From:あお
すみません・・・返信元である、そら様よりのコメントを間違って削除してしまいました・・・o(;△;)o

せっかくご質問いただいたのにまことに申し訳ありません;;;
2005.12.16 Fri 01:19 - From:-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.16 Fri 02:40 - From:-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.16 Fri 13:45 - From:みぃ
はじめまして!
こちらのテンプレが可愛くて是非使わせていただきたいのですが
カスタムについて質問よろしいでしょうか?
コメント欄の例えば・・・
上のコメントで言うと→2005.12.16 Fri 00:32 - From:あお[Home/Mail]なんですが、
ここだけをPINKの文字色にしたいのです。
どこをどう変えたらいいのでしょうか?
ちょっといろいろいじってみたのですがわからなかったのでお願いします。
お忙しいところ申し訳ございません・・・。
2005.12.16 Fri 14:25 - From:あお
コメありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ではhtmlソースの
<h3 style="font-family:'平成明朝','ヒラギノ明朝 Pro W3','MS P明朝',serif;" id="comment">- Comment -</h3>
<!--comment-->
<h4><%comment_title></h4>
の直下にあるdiv(日付部分)

<div class="date">
<%comment_year>.<%comment_month>.<%comment_day> <%comment_youbi> <%comment_hour>:<%comment_minute> - From:<span title="#<%comment_trip>" class="name"><%comment_name></span>[<a href="<%comment_url>">Home</a>/<a href="mailto:<%comment_mail>">Mail</a>]</div>

と表記されているところを、下のように書き換えてみてください。
(このままコピー→ペーストで結構です☆)

<div class="date" style="color:deeppink;">
<%comment_year>.<%comment_month>.<%comment_day> <%comment_youbi> <%comment_hour>:<%comment_minute> - From:<span title="#<%comment_trip>" class="name"><%comment_name></span>[<a href="<%comment_url>" style="color:deeppink;">Home</a>/<a href="mailto:<%comment_mail>" style="color:deeppink;">Mail</a>]</div>

各表示命令タグ(divとa)に「style=""」でプロパティ値を与えました。
外部スタイルシートで指示してもよいのですが、

.date{font-size:10px;}/* 記事等の日付けサイズ */
.entrytext{margin:10px 0;}
.navi{
text-align:center;/* ナビ文字位置 */
margin:30px 0;
}

部分を変更するとそれに伴って、エントリー部分の日付等も変更されてしまい、
別々に書き分ける必要が出てくるのでコレが手っ取り早いかと思われますw

上の例(コピペしていただく部分)は文字色を「deeppink」としてありますが、
その部分はみぃ様のお好きな色に変えてお使いくださいませ♪
その際「#------」という16進数でも結構です^-^

また何かありましたらヾ(*・ω・)ノ ドウゾお気軽に・・・☆
2005.12.16 Fri 15:34 - From:みぃ
早速御回答くださって感謝しております!
とっても丁寧に教えてくださったのですぐにできました^^
ですが、問題が発生してしまいました><
deeppinkの色に変わって成功しましたが、書き込みされていたコメントが
全部消えてしまいました。
何かいい方法はありますでしょうか?
急いでいませんのでヨロシクお願いします♪
2005.12.16 Fri 17:14 - From:あお
(°д°;;) ナント!コメ全消去・・・
自分自身のテンプレで試行し、問題点が見当たらなかったので、
先ほどの方法をコメにアップさせていただいたのですが・・・(o>(ェ)<;a アセアセ

よろしかったらお使いいただいているテンプレ名とDL日をお教え願えますでしょうか?
テンプレスクリプトのエラーを改善して更新したのが昨日の夜なので、それ以前にDLされたのであれば、スクリプトが原因である可能性があります;

今一度、先ほどのソース説明コメを熟読いただき、それでも改善されないようでしたら、再DLしてからチャレンジしてみてください☆

※<div class="date">
<%comment_year>.<%comment_month>.<%comment_day> <%comment_youbi> <%comment_hour>:<%comment_minute> - From:<span title="#<%comment_trip>" class="name"><%comment_name></span>[<a href="<%comment_url>">Home</a>/<a href="mailto:<%comment_mail>">Mail</a>]</div>

の部分を書き換える時、その下の

<div class="entrytext"><%comment_body></div>
<div class="status">
<a href="<%comment_edit_link>">*Edit</a> - <a href="#pagetop">▲page top</a>
</div>

の部分まで消してしまっていないか確認してみてください♪

改めてご連絡お待ちしております☆
2005.12.16 Fri 19:19 - From:そら
全然大丈夫ですっ。
↑のリンクなどを参考に頑張ってみたいと思います。
これからは独学で自分も(ノ∀`*)
日記がんばってくださ~い。
2005.12.16 Fri 19:22 - From:みぃ
あおさん!できました!
あおさんの言うとおり、抜けてた部分があったりしたので、
もう一度DLし直して最初からやってみたらできました^^
私事のことに時間を割いて教えてくださってありがとうございました!
これからも素敵なテンプレ作っていってください!
また何かありましたらヨロシクお願いします☆
2005.12.16 Fri 19:57 - From:あお
  ☆そら様☆
ホントにスイマセンでした;w
ソース等の知識はやればやるほど増えていくものなので
そら様も頑張ってください♪

はい^-^日記がんばりまっす~~~☆


  ☆みぃ様☆
w(°o°)w おおっ!!出来ましたか?!
よかったよかった♪一安心ですw

お困りでしたらいつでもコメくださいませね^^

あおもこのテンプレパターンのみならずコツコツとがんばりたいと思います♪

2005.12.17 Sat 20:41 - From:みぃ
あおさん、コンバンワ!
また質問なんですけどよろしいでしょうか?^-^;
うまく説明できないんですけど・・・

書き込みするときに、TITLEのところに間違えてURLかいてしまったんですね。
そしたら毎回書き込みするたびにTITLEのところにURLが書かれてしまって消すのが面倒なんですけど、、、空欄にすることはできますでしょうか?

説明下手でスミマセン><
2005.12.17 Sat 23:58 - From:あお
では、またまたHTMLソースの

<!--コメント投稿-->
<form method="post" action="./" id="commentpost">
<input type="hidden" name="mode" value="regist">
<input type="hidden" name="comment[no]" value="<%pno>">
<table border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" align="center" class="commentform"><tr>
<td align="right">
<label for="name">Name</label>
<input id="name" type="text" name="comment[name]" value="<%cookie_name>" size="32">
</td>
</tr><tr>
<td align="right">
<label for="mail">Mail</label>
<input id="mail" type="text" name="comment[mail]" value="<%cookie_mail>" size="32">
</td>
</tr><tr>
<td align="right">
<label for="url">Home</label>
<input id="url" type="text" name="comment[url]" value="<%cookie_url>" size="32">
</td>
</tr><tr>
<td align="right">
<label for="title">Title</label>
<input id="title" type="text" name="comment[title]" value="<%cookie_url>" size="32">
</td>
</tr><tr>
<td align="right">
<textarea cols="43" rows="8" name="comment[body]"></textarea>
</td>
</tr><tr>
<td align="right">
<label for="pass">Pass</label> <input id="pass" type="password" name="comment[pass]" value="" size="8" class="passinput"> <input id="himitu" type="checkbox" name="comment[himitu]" class="chek"><label for="himitu" title="管理者のみに表示する" class="secret">Secret</label>  <input type="submit" value="SUBMIT" class="button">
</td>
</tr></table>
</form>
<!--コメント投稿終-->

となっている部分の25~26行目にある value="<%cookie_url>"を削除してみてください♪
<input id="title" type="text" name="comment[title]" size="32">となればOKです☆彡
その際name="comment[title]"と size="32"の間には半角スペースを入れてくださいね^^

それで常に空欄になるハズです^-^
わかりにくかったらもう一度ご連絡くださいませ♪
2005.12.18 Sun 00:14 - From:みぃ
あおさん、ちょうど来たらお返事が!^^
ありがとうございます!!

おかげさまでTITLEが空欄になりました!!!!!
いつもアホな質問にお答えいただき感謝してます♪
また質問に来ちゃったらスミマセン><

ダウンロード数すごいですね!見ましたか?^^
瞬間ダウンロードランキングに2タイプはいってますね(≧∇≦)
絶対カワイイもん、このテンプレ!
これからも楽しく使わせていただきます♪
ありがとうございました☆
2005.12.18 Sun 11:27 - From:ゆうりん
あおさま、はじめまして。

とても素敵なテンプレートがUPされていて嬉しくなりました(^^)
でも、いまUPされている黒と白のは、わたしのイメージではないみたいなんです。
できましたら、黒いテンプレ(2カラム)の背景色を淡いピンクとブルーでふんわりしたイメージのものを作っていただけないでしょうか?
是非是非、使わせていただきたと思っておりますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
2005.12.18 Sun 12:04 - From:dearゆうりん様
とてもうれしいコメントありがとうございます♪
では、具体的に、どの部分を何色にしたいかお教え願えますか?
黒verも白verも使っているレース画像自体はまったく同じものですし、
また背景色はDLしてくださったそれぞれの方がお好きな色に設定しなおして使えるように作ってありますので、もし、レーズとレースの間の色を変えて、レーズ部分の色も変えられたい場合は、
ゆうりん様リクエスト品として背景画像を新たに作り
アップする必要があるので、それぞれの部分の色指定などお教えください♪

羽アイコンは天使verでよろしいということでしょうか?

お返事お待ちしております♪
2005.12.18 Sun 15:28 - From:ゆうりん
あおさま、こんにちは。

先ほどはとても早く、丁寧なお返事をありがとうございました。
黒い背景の2カラムのテンプレがとても素敵で使わせていただいていたのですが、
友人に黒は私のイメージではナイ!と言われてしまったんです。
カスタマイズOkということだったので、背景色などは変更したのですが、レースの部分を白くする方法がどうしてもわからなくて…。
そこで、あおさまにお願いできたらと思い書き込みをさせていただきました。
ふんわりとした天使のイメージのテンプレが希望です。
背景色は、ピンク#ffcccc・ブルー#ccffffなどで。
レース部分は、白。
羽アイコンは、天使ver。
お忙しいところ勝手を言って申し訳ありませんが、お願いできればと思っております。
2005.12.19 Mon 01:08 - From:あお
白レースで、背景の色を、全体とメイン部分それぞれ自由に配色できる
[2colum_goth_custom]を 只今登録しました♪

現時点ではまだ承認中で、承認されたらすぐに
新着共有テンプレとして表示されると思いますので、ご覧になってみてください♪

初期設定では、メイン部分・全体ともにピンク(#ffcccc)にしてありますので、
スクロールバーやフォーム背景色、文字色等もそれに合わせてあります^^

お気に召していただけると良いのですが・・・('(ェ)';)
2005.12.19 Mon 20:00 - From:ゆうりん
先ほどテンプレートをDLさせていただきました。

とても素敵なテンプレートで、大満足です。

お忙しい中、短時間で作ってくださって、本当にありがとうございました。

沢山の方がDLしてくださるよう願っています(^^)
2005.12.22 Thu 23:45 - From:-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.02.18 Sat 11:25 - From:はにぃ
2colum_goth_custom のテンプレを、
プラグイン可能にしていただけませんか?

私のブログは、フリーエリアのものばっかりで…;
でもピンクと白が可愛いので、ぜひお願いしたいです><

時間あるときで良いので、よかったらお願いします。。
2006.02.19 Sun 01:30 - From:あお
ご訪問&コメありがとうございます♪
さっそく2colum_goth_customをプラグイン1に対応させて
上書き登録いたしましたので、ぜひご覧になってみてください^^
プラグイン1にフリーエリアや
メールフォームを追加してご使用くださいませ( δ3δ)ノ
ご不明な点はこちらまでコメをどうぞ・・・☆
2006.02.19 Sun 11:37 - From:はにぃ
ぎゃーっ!お早いコメントありがとうございます><
使わせていただきます!
2006.02.19 Sun 11:51 - From:はにぃ
あの、良かったら3カラムにできませんか…?;;
何度もすいませんorz
2006.02.19 Sun 15:36 - From:あお
現在風邪で熱が出ているためちょっとお時間がさけないので
時間のあるときにでもやってみますね♪
でも3カラムだと新たに登録申請を出すことになってしまうので
ちょっとお時間がかかります(;^。^A アセアセ・・

もしよろしければ3カラムのテンプレをダウンロードなさって
参考にしながらカラム数を変更するカスタマイズを
なさってみてください☆

スタイルシートさえ覚えてしまえば結構簡単にできますょ^-^
2006.02.19 Sun 22:21 - From:はにぃ
ぁぁぁ~お大事にです;;;
いつでもぃぃですよっ><
なるほど…! そうですね、何かやってみます!
ありがとうございましたvv
2009.12.15 Tue 05:18 - From:-
このコメントは管理者の承認待ちです
 

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 †differ† all rights reserved.

